· 

添加物って本当に体に悪いの?

 

こんにちは。
BullianStyleの高野志保です(*^_^*)

 


子供たちの夏休みの真っただ中。

夫と2人で💗、食品添加物のセミナーに参加してきました♪


 

私が夫を誘って訪れた理由は、、、
日頃から彼が、こんなふうに言っていたから。

 

 

添加物(が体に悪い)って言うけど、そもそも、この世の何もかもが自然の中からしか生まれていないわけで、、、
だから添加物だって、そもそものそもそもは天然由来なわけで、、、

ということは、僕にはさほどそれが悪いもののようには思えないんだけどなー。

 

 

夫は、このセミナーの日以来、添加物のことを少し気にするようになりました。

こんな白い粉たちを混ぜ合わせて「あの味」や「この味」がアッという間にできあがる様子を見ちゃいましたからね。

 

ちなみに上の写真は「豚骨スープセット」です(;'∀')

 

 

 

子供たちにとっても、とても貴重な体験になったのではないでしょうか。

目の前の食べものが、本当に食べても大丈夫なものなのかどうか。

自分で判断できるように、まずは知ること、大事ですよね。

 


 

食品添加物が使われる理由はいろいろあります。

例えば、原材料費を抑えるため。

本物の食材を使わなくても、添加物を使えば本物の食材を使ったかのような味わいを作り出せるので、ぐっとコストダウンできるのだそうですよ。

 

私は日頃、自然栽培の食材をオススメしていますが、これは、添加物を使ってつくる食べものとはまったく逆の発想!



本物の食材をいただくようにすれば、それ以外のものをいろいろ添加する必要がありません(*^-^*)

素材が本物だと、素材の味そのもので勝負できるから、手の込んだ調理も不要♪
パパパッと簡単調理で美味しくいただけてしまうのです💗

 


添加物たっぷりの食べもの

自然栽培の食べもの

 

どちらも忙しい現代人の味方ですが、添加物は健康への悪影響が心配💦

自然栽培は安心安全で栄養満点!!



あなたは、どちらを選びますか(*^-^*)

 


 

9月16日、自然栽培応援プロジェクトのお話、させていただきます。

お待ちしています(^o^)/

 

 

【お申込】
こちらより、お申込みください。
主催者からのお返事をもちまして、受付となります。



 BullianStyle 

ブリアンスタイル

 

https://www.bullianstyle.co.jp/