足なみ揃えて。

 

「タケカンムリに旬と書いて「筍」って、覚えやすいね〜。」

とかおり先生が言った。

 

そんなこと考えたこともなかった。

ちょっと、なんとなく、ごめんなさい・・・。(誰に?)

 

 

こんにちは、Bullianプチスタッフ西田です。

 

BullianStyleダイエットサポート5月の特別商品は「タケノコおこわ」

朝市でみつけたイキイキのタケノコ、下ごしらえもおいしく完了し、艶っつやに炊きあがりました!

 

・アクを抜く

・下味をつける

・炊き上げる

 

エネルギッシュな勢いと、おいしさをいただく旬のタケノコ。

この手間暇は、当然のことなのかもしれません。

 

勢いを少しセーブして、いただきやすい様に。

食感や味も楽しめる様に。

 

私達とちょうど歩調が合うように、かおり先生はいつも優しくつないでくれます。

 


 

Bullianダイサポオンラインショップでは、好評につき「新玉ねぎのマフィン」の異例の販売延長で、新玉ねぎフィーバーも続いています。

新玉ねぎとタヒニのドレッシング」も忘れられない・・。

 

いやー、旬とのつながり方、最高です☆

 

 

自然と歩調を合わせることが、健康にも良いとは、誰でもが知っていること。

知っているけれど、忘れてしまう。

 

毎日食べることを、決して忘れたりはしない私。

1日のうちのどこかで、旬の食材に触れる時間は貴重。

それが毎回なら、かなり素敵。理想。

 

ボーっと食べても、「ん?」となるBullianの食事。

 

大事なことを考える時は「ん?」となった直後に考えるといいかもよ。

 

「タケノコおこわ」をいただきながら、そんな結論に達した私。

木の芽がまた、、、合うな〜♡


CLICK!!

 

     一般社団法人

BullianStyleローフード協会 

ブリアンスタイル

名古屋市中区錦3-5-13
OKUNIビル6F
☎ 052-971-2700

https://www.bullianstyle.co.jp/