素直に従ってみる

 

こんにちは。
代表の高野志保です。

 

2017年、初ブログです♫


 

 

昨年の12月までで、ダイエットサポート会員限定のブログ「6番目の彼氏」を終了しました。

 

2009年の秋にBullianStyleが始まって以来、公開のブログをせっせと書き続けてきた頃からカウントすると、、、7年以上ですね。

私にしては随分と長い間、1つのことをマメに続けてきたなと思います(笑)

 

これからも、こちらのブログはたまに書かせていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします☆ 

 

 

ココナッツミルクシチュー[加熱]

 

味噌ラーメン[加熱]
 


 

最近、プライベートで料理をする日が増えています。

 

ダイエットサポートでも、ローフード講座でも、認定講師の先生方が調理を担当してくれるようになったので、私の出番はかなり減りました。

おかげで、「仕事で料理してるからプライベートではしたくないの・・・」というところから脱したのかも(笑)

 

ブログを書かない日々になり、自分の時間も増えましたしね。

 

あらためて、料理は、なかなか楽しいです(笑)

ローフードのマリネ

(ブロッコリーもゴボウも生で美味しい♡)

 

 

3年ほど前のFacebook投稿です。

 

私は、病と食を通して現代社会の仕組みを知ったので、それを何とかしたいと思ってこの仕事を始めました。

お金を使う一方かもしれないし、人には恨まれ社会には疎ましがられるだけなのかもしれないけれど、頑張っても頑張っても幸せになれない社会構造を根底から変えない限り、何をやっても無意味に思えたんです。

目の前の不幸な現実1つ1つを直接救済することも美しい行為だと思いますが、それより速いスピードで次なる不幸がつくりだされていたら根本的解決にならない。

 

どんな現状にも感謝する心が大事だ、という考え方もわかるつもりです。
不幸なんて存在しない。

幸せを見つけ出す能力があれば、そこは今すぐユートピアですもの。

 

でも私には、生まれてきた意味とか、生き続けていく理由が必要でした。

ただ愛だ愛だと呪文を唱えて笑顔でいたり、黙って座り続けて気持ちよくなったりするためだけに私は生まれてきたのではないと。

 

ついて行ける人が身近におらず、アイデアがどんどん湧いて尽きなかったから、今の仕事を自分で始めました。

それ以来、たった1つの課題がなかなかクリアできずにいます。

いつもいつもそこに戻るんです。

 

私は私を心から信頼していますか?というところ。

 

直観力みたいなものがね、あるんです。

私だけにあると言いたいのではありませんよ、誰にでもあります。
それは、本当にしたいことをしている時、授かるのだと思うんです。

 

でも私は、それを信頼しないクセがついている。

人を第一印象で判断しちゃいけないとか、人柄は時間をかけてわかってくるものなんだとか、ご縁があった人とは仲良くしなくてはいけないんだとかいう道徳観のようなものに、嫌というほど支配されているんですよね。

直観力は、そういうところを超えて働くものなのに。

 

年末に、ある人に言われました。

 

あなたはね、いつも不安なの。

でもそれは悪いことではないの。

不安と一緒にいればいいの。

不安があるから、できるの。

それはあなたの力のもと。

 

すべての人にわかってもらおうなんて、無理なことはしなさんな。

あなた、顔を見ればわかるでしょ、その人がローフードを信じてるかどうか。

そういうところに従えばいいの。

 

 

私が、「はい(わかりました)」と言うと、その人は笑って言いました。

 

いや~、、、わかってないなあ~。
まだまだ信じてないな~。

 

いい?
あなたが信じたら、すぐなの。

あなたに教えるために、(その現象は)あるの。

 

 

タヒニ(ごまバター)たっぷりなマリネ♫


 

 

確かに私は、目の前の人がローフードを信じているかどうか、顔を見ていればわかります。

(すべての人に今すぐ)健康食の重要性をわかってもらいたい!という力みが抜けたからでしょうか、自分の直観力を否定しなくなりました。

 

3年前は、自分の信念のようなものを失ってしまい、何のために生きたらよいのか分からなくなってしまうのが怖かったのかもしれません。

 

でも、その心配はありませんでした。

すべてを許してしまえたら、個性は以前より光り、必要な場所で強く求められるようになるのです。

 

 

Bullianダイエットサポートのリニューアルなんて、その最たる感じですよ♡

 

 

 

今まで以上にBullianStyleが極まり、私たちを必要だと感じてくださる皆さんとの交流が深められることを、とても幸せに感じています。

以前からの会員さんのほとんどが、新しくなったダイエットサポートに移行してくださり、とても嬉しいです。

 

新規ご入会の受付も始まり、新しい出会いにもワクワクします。

 

 

今年のローフード講座の日程も、そろそろ考えなくちゃいけませんね。

 

春から新しい講座を始めようと思っていて、それも楽しみです♪

 

 

【お知らせ】

まもなくバレンタインですが、今年のBullianStyleはバレンタイン企画がございません。。

ダイエットサポートのリニューアル業務に全身全霊を捧げていたため、間に合いませんでした。

ごめんなさい<(_ _)>

ダイエットサポートの会員様には、ホワイトデーの頃、ホワイト企画な何かをしようとスタッフが考えているようです。

楽しみにお待ちくださいませ♡