【イベント報告】Bullian食とヨガの1日

 

こんにちは、Bullianプチスタッフ西田です。

 

結論。Bullianのイベントいいです。

悪いハズもないのだけれど、いいです。

楽しかった、美味しかった、の先にもうヒトツ、何かが見えるイベントではないでしょうか。

 

↑夏空を仰ぎながらの裸足のBullian。気持ち良すぎた。。

 

 

連日暑さが続く8/9、【イベント】Bullian食とヨガの1日が開催されました。

11:00に集合し、初めましての榎本美和子先生。

和歌山からお越しくださいました。

先生ご自身がダイサポ会員さんですからね、プライベートレッスンも受講されてますからね、

その時点で信頼度100%な訳ですが、

実際にお会いしてみて、その明るさと軽快さに、もうのっけから引き込まれます。

 

Bullianローフードで繋がる私達が、ヨガで繋がる1日が始まりました。


ヨガの1日は、マントラを唱えるところから。

美和子先生の声に合わせて、自分も声を出してみます。

 

そして美和子先生の、この声に導かれて、ひとつひとつ動いていきます。

 

「呼吸を忘れないで」

「骨盤を立てて頭頂と繋がるように」

「自分の中心を探して」

「肩の力を抜いて」

 

みんなで同じ動きをしながらも、常に自分を確認していく。

 

呼吸はしてるの?

骨盤はどうなってる?

私の中心ドコ?

肩が上がってない?

 

呼吸で動く内臓の感じや、血流の変化に改めてドキドキしてしまう。

 

生命体であることが、もう既にヨガ・・・と教えていただきましたね。

 

 

だとしたら、今、むっちゃヨガやん。

 

 

そんな瞬間が幾度となくありました。

 

 

 

ヨガ初めての方も経験のある方も、同じ動きをしていく中で、無理な動きは自分で調整し、進んでいきます。

 

終了した後には、みんなで感想をシェア。

感想は様々で、一緒もあれば違うもあり。

 

それがまた楽しい。

 

 

 

 

↑イベント前夜に整えられたヨガスペース。

とても快適でした☆

 

 

 

 

 

 

 


↑イベント翌日、プライベートレッスンを受講された美和子先生。

 

 

 

 

↑海のような素敵な方でした。

↑こういうのは、ちょっとくやしい・・。


 

今回のイベントは、なんとヨガレッスンが2回。

 

1回目のヨガレッスン後は、ダイエットサポート商品を中心としたお昼ご飯です♪

(嬉しいダイサポ未公開デザートがすごかった!)

 

・スムージー

・グリーンサラダ

・黒米入り発芽玄米ご飯とお野菜ゴロゴロコーンクリームシチュー

・デザート

 

 

志保先生と美和子先生の楽しい対談ライブ?を楽しみながらのお昼ご飯。

案の定、話題は多岐にわたり・・・森林の話からゴジラまで。

でも、不思議と繋がる(笑)

これもヨガか?

 

2回目のヨガは、少し大きな動きも入りました。

 

先生のことも、参加された皆さんのことも、

そして自分のことも信頼しきって、

思い切って大きな動きの中に入れた印象があります。

 

そして感想をシェア。

体感をシェアするのは、とても面白い。

 


 

自分の体感を言葉にする回路が、Bullianで通じやすくなったような気がしています。

少しは感じる体になったかな?

皆さんの体感の言葉は、聞いていて本当に楽しい。

 

 

傾いてゆく陽の光が優しくなる頃、みんなでキールタンを歌いました。

女神の名前を繰り返し唱える歌で、その行為には解放の意味があるとか。

 

気づいたり、実感したり、解放したり・・・。

生命体でよかった。

ヨガでよかった。

そんな1日でした。

 

美和子先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました❤️

 

 

楽しい余韻を胸に、この後、ランチ会(夜)に続きます。

ご報告は、また次回♪

 

 

 

しかしながら、Bullian食、やっぱ効いたな〜。