「おまかせします。」ランチ会❤8/16

 

 

8月、2回目のランチ会でした。

 ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

Raw率高いながらも、、、「ん?」

 

季節の移ろい、

ちゃんと感じますね。

 

 

こんにちはBullianプチスタッフ西田です。


 

 

とにかくサッパリ、アッサリ、スッキリ、ヒンヤリが好きー!!

だった味覚は、季節の移ろいに伴い、割とあっさり浮気していきます。

どちらかというと、、、恋多き女でいたいのか?

敏感でありたいのです。

 

サッパリの中にもクリーミーや濃厚がほしくなる。

同じではつまらん、刺激が欲しい❤️

 

 

 

 

そんな女心を見透かすように、そして手なづけるように、かおりシェフ。

 

「やれやれ、困ったもんだぜ」

 

とか思われてないかなーと、いつもこっそり、顔色をうかがう。

カウンターの遠くから、うかがう。

 

この人にだけは、絶対嫌われたくない(笑)

私の人生、かかってますので。

 

 

そんな人、多いのではないでしょうか。

 

↑乳製品よりおいしいクリーミー、あります。

↑混ぜ寿司?!枠を飛び越える面白さ、、、醍醐味です。


 

 

 

ランチ会後、たまに、少しだけお手伝いをさせて頂くことがあります。

そんな時は、ここぞとばかりに、プチスタッフの特権をかざし、かおりシェフにアレコレ質問。

 

今日のメニューの秘密を、イロイロ聞き出します。

へへへ、イロイロ聞き出して参考にしちゃう♪・・・という目論見。

 

一番の私の関心事は、なんといっても、

前日に出来上がるメニューについて。

3ヶ月先ぐらいまで、メニューは決まっているもんだとばかり思っていましたから。

 

実際は前日も前日、前夜が正しい?でしょうか。

ギリギリです。

 

普通のランチじゃなくて、生きてるランチなので当たり前なんですね。

食べたらわかる。

 

 

↑美味しいから覚悟しよう。

乳製品も白砂糖も使わないことは、制限なのか、楽しさなのか♪

 

 

 

 

その他にも、かおりシェフにはイロイロ聞く、でも答えは秘密。特権ですから(笑)

 

でもね、毎回聞いて、私が思ったことだけ告白しとく。

 

 

それは・・。

 

もう「おまかせします。」ということ。

 

聞けば聞くほど、思う。

秘密を聞いて参考にしよう・・という目論見は変更、やめとこ。

おこがましいとかを超えている・・・。

なんか違う。

 

なぜなら、かおりシェフの中にある「感覚」みたいなモノが、私の中にないのだもの。

 

 

しかし、しかし、落胆することはない。

 

かおりシェフの料理が、私の中にある

「感覚」を大きく揺さぶったではないか。

 

「まかしといてんか」と言えることが、

私の中に、あるのかもしれないなと思えたではないか。

 

 「そこ頑張れよ!!」

と、聞こえた気がした。

 

かおりシェフ今後ともよろしく。

私も頑張ります(笑)

 

 

↑Mさん、いつもありがとうございます❤️